NEWS
有限会社ドゥー・エンジニアリングからのNEWS

有限会社ドゥー・エンジニアリングからのお知らせを更新していきます

ドゥー・エンジニアリングでは、モータスポーツのひとつでもあるレース開催の支援も行っています。
レースの規則情報や、店舗からのお知らせなど、新着情報をこちらでご紹介していきます。
ぜひご確認くださいませ。

  • モータースポーツ用のNews

    Eco Car Cup 2018 Summer Festivalにデミオディーゼルで参戦しました。

    2018/08/18
    富士スピードウエイレース技術オフィシャル6名でエコカーレース第2戦の夏大会にDJ5FSデミオATで参戦しました。 Enjoy60(1時間耐久)とChallenge180(3時間耐久)のダブルエントリーです。 同年2月に開催された春大会のChallenge180レース初挑戦では大量ペナルティを獲得し惨敗しました。(^^;) 今回は好成績獲得より猛暑に耐えられない事を予測して終始エアコンONで挑戦する事となりましたが、180レースは全員安定した走行でペナルティも無く76台中予選14位・決勝は18位(前回45位)でゴールしました。 総合優勝は、なんと同じD1クラスのデミオが獲得! マニュアル仕様で多分エアコンOFF?のデミオには勝てませんでした。 平均速度が遅い60レースではハイブリット車の燃費が断然優位なため厳しい戦いになりますが、制限ラップタイムに終始肉薄した走行でレース上位を目指して参加した結果54台参加で2位のポジションをゲットしました。(記念すべきリザルト添付) レース中26km/L前後であった燃費がゴール後の車両検査時には17.3km/Lを表示していて燃費を含めたリザルトは38位となってしまいました。 60レースの優勝も他チームのデミオで燃費が我々の1.5倍の36.4km/Lは、MT車であっても信じがたく(エアコンONチームのはず?)今後に課題を残すレースでした。 表彰台には上がれませんでしたが、ハイブリットを相手にサーキット走行での優位性をアピールする事ができ楽しいレース参戦でした。
  • モータースポーツ用のNews

    Bulletin2018-2が公示されました。

    2018/06/25
    富士チャンピオンレースロードスターカップNA/NB車両のスピードリミッタ解除が車両規則に追加されました。
  • モータースポーツ用のNews

    Bulletin2018-01が公示されました。

    2018/06/12
    NEDRC車両重量及びRSC2.0オープンクラスホイールサイズが変更されました。 8月開催の富士チャンピオンレースから有効となります。
  • モータースポーツ用のNews

    itg Profilter の量産化に伴い大幅に値下げしました。

    2018/03/22
    F1やGTレーシングカーなど世界のトップレースに於いて使用されている英国製エアーフィルター。 車種専用高性能フィルターitgご希望の要望に応え、試作Lot生産により販売しておりましたが、一部車種を皮切りに量産化が進み値下げが実現しました。 ND5RC・NCEC専用の新仕様エアーフィルター販売を開始いたしましたのでご利用下さい。
  • モータースポーツ用のNews

    富士チャンピオンレースにMZRacing賞が設定されました。

    2018/03/09
    富士チャンピオンレースもマツダ車レース全8クラスの年間シリーズチャンピオンにMZRacing賞が授与されます。
  • モータースポーツ用のNews

    2018年富士チャンピオンレース車両規則が確定しました。

    2018/03/08
    新型ロードスターRF(NDERC)がRSC2.0レースオープンクラス車両として参加可能となりました。 ND5RC用N1仕様ロールケージが指定部品として設定され、N1レースはNA6CEとの2車種によるシリーズ開催となります。
  • それ以外のNews

    パイパークロスエアーフィルター

    2018/08/01
    マツダスピード時代に車種専用置き換えエアーフィルターとして純正設定していたPipercrossの復活導入検討をDO-ENGINEERINGが開始しました。 現在販売中の高性能エアーフィルターitgとともに2種類の取扱いになりますので、使用目的に合わせた選択が可能になります。  
  • それ以外のNews

    毎週月曜日を定休日とさせて頂きました。

    2018/07/29
    出勤者交代により年中無休の運営しておりましたが、毎週月曜日を定休日とさせていただくことになりました。 その他開催イベント都合により、臨時休業の場合がありますのでご来社希望がありましたら事前にご確認下さい。 不便をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
  • それ以外のNews

    有限会社ドゥー・エンジニアリングからのお知らせを更新していきます

    2018/05/24
    有限会社ドゥーエンジニアリングからのお知らせを更新していきます

ドゥー・エンジニアリングは、お車のカスタマイズができるカスタムショップです。
マツダから独立した会社のため、マツダ車におけるカスタムは特におすすめです。
また、モータースポーツへの参戦も積極的に支援しています。
ドゥー・エンジニアリングが主催するレースには、当社が手掛けたカスタムカーを使用し、ライセンスの取得とドライバーズアイテムをそろえていただくことで、ご参加いただけます。
また、オリジナルブランドのパーツ販売だけでなく、お車への施工までを当社で担うことも可能です。
ぜひお気軽にご相談くださいませ。