緊急時を除き完全予約制となっております。
車両メンテナンス及びご来店の際はメールもしくは電話にて予約をお願いいたします。
※モータースポーツ関連は専用回線にお問い合わせください。
久しぶりのブログ更新となってしまいました。
NCロードスターのエンジン脱着、新品エンジン載せ替えの一部です。
アーム類が着いた状態でフロントメンバー、トランスミッションごと一緒に下ろします。
そのあと ミッションとメンバーを切り離し、それぞれ洗浄していきます。
ミッションケース内は真っ黒でクラッチダストもかなりすごいです。
念入り洗浄で めちゃめちゃキレイになりました。
新エンジンの方に補機類を移動させ、劣化部品等は交換し組み付けていきます。
エンジン始動してしばらく.......水温が上がりっぱなしなので各所点検していくと、電動ファンが正常に作動していませんでした。
動くフリはするもののすぐに止まってしまいます。
モーターの故障です。
この暑い時期に電動ファンが故障しているのに気付かず 渋滞にでもハマってしまうと、エアコンが効かなくて車内は灼熱地獄になってしまいます。
日頃からの定期的な点検、早めの対処をオススメします。